<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

季節はずれでごめんなさい。されど夏の亀川ウオーク!

季節はずれでごめんなさい!しかしこれを年内に載っけておかなければ。。。
b0026461_21274534.jpg亀川駅スタートして田町(漁師町)を越え平田の別荘エリアを紹介して上人地区に入り望潮泉見学の後上人自動車学校路地をどんどん歩きます
汗も滲みますが潮風の匂いがしてきます。
b0026461_21294032.jpg

大学通りに出て10号線を下がり上人ヶ浜の砂湯へ到着したのでした。
b0026461_21295650.jpg
b0026461_2130851.jpg
そして上人ヶ浜公園にてお昼ごはんで終了のコースでしたが、どうですこの天気!ドピーカンでございます。水平線の向こうは四国ですね。この場所は別府の海岸線でも唯一自然のまま残っている所なんですね。貝堀も出来ます!実は昔、別府水族館や別府大学付属幼稚園もこの松林の中にあったのです。僕はそこで潮騒を聞きながら絵を描いたり木陰で昼寝していた園児だったのです。b0026461_2130214.jpgb0026461_2130351.jpg
高崎山はやっぱり別府の景観には欠かせませぬ!昔の別府の絵葉書にもバックに小さくともしっかりと写っている、なくてはならないシンボルなのですね~
b0026461_2131491.jpg

最後はスタート地点の亀川駅横の藤井石油で左から僕と東京からの参加者と亀カメの会長とのショットです。。お暑い中ご苦労様でした。b0026461_21311746.jpg
海浜砂湯
b0026461_2152366.jpg
      上人ヶ浜公園の松林
b0026461_21521239.jpg

[PR]
by byrdland461 | 2005-11-21 21:31 | 亀川:kamegawa

どこにあるのか?朝見参道もどき!

久しぶりの更新です。ええ はっきり申しましてサボっていました。ごめんなさい(ペコリ)

夜中の探検で発見!夜の彷徨いは人目からすると危ないかも(笑)でもいい味だしてるんですよね。夜中の路地裏!b0026461_21295350.jpg
このひょうたん柄、オリジナルはもっとデカく水平面に使用しています。
b0026461_2130547.jpg

[PR]
by byrdland461 | 2005-11-15 00:21 | 秋葉:akiba