<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何だか気になる家。

改装されていますが以前より気になっている家です。当時はどんな感じだったのか?開口部周辺や別府石の基礎がノスタルジックで何だかそそられますね。画像を良く見ると場所はお分かりかと思います。
b0026461_1121991.jpg

[PR]
by byrdland461 | 2005-02-27 11:25 | 上田の湯町:kamitanoyu

幻の温泉自噴ポイント

町のど真ん中このポイントがあるんです。今では非常に貴重な自噴スタイルの泉源ですね。ここの温泉館は廻りご近所22世帯の投資により建てられましたので部外者は入浴できないレア泉なんですね。わかるかなぁ~(簡単すぎる?)
b0026461_13214058.jpg

[PR]
by byrdland461 | 2005-02-23 13:23 | 千代町:chiyomachi

富士屋ギャラリーにて

今日は富士屋ギャラリーに行ってまいりました。平野資料館の奥深さに関心いたしました。。旅館の廃業時にコレクトしたのか?エイジング加減といい、いいかにもという感じのコレクションが所狭しと陳列してありました。しかしこの画像の女性は展示ものではありませんよ(笑)さ~て誰でしょうか?
b0026461_19391026.jpg

ファニーバードを発見、舌平目じゃありません(笑)う~ん実に変質的な風貌ですね。。おもしろい。
b0026461_1941427.jpg

[PR]
by byrdland461 | 2005-02-18 19:45 | 鉄輪:kannawa

昭和28年製のアーケード

昭和28年竣工当時は日本一長いアーケード「楠銀店天街」の今です。僕の少年期の色んな思い出が詰まっています。手入れもされずに風雨にさらされ続ける華やかし別府を支えたアーケードの現実ですがバックの高崎山がやはりいい味だしてますね。ところで、どこから撮ったかわかりますか?
b0026461_23503686.jpg

[PR]
by byrdland461 | 2005-02-15 23:51 | 楠町:kusunokimachi

亀カメウオーク

本日は大盛況でした。浜田界隈、亀陽泉、田町、3秘湯、鬼の岩屋コースでした。最後は「からつや」さんでお琴の演奏会に五目ずしで皆様大満足のご様子でした。
b0026461_23193412.jpg

b0026461_23171262.jpg
田町に潜む庭先露天風呂、季節によって飾りつけが変わります(秋は紅葉と赤い番傘が贅沢)この界隈は漁師専用温泉など隠れた温泉小屋が点在しています。
[PR]
by byrdland461 | 2005-02-06 23:21 | 亀川:kamegawa