カテゴリ:北浜:kitahama( 3 )

おっ!路地裏の傾いた家

皆様本年もよろしくお願いします!
とある路地裏に気になる家屋があるのです。それは傾いています。。そして見事なリズムを保っています(笑) ここはどこか分かるあなたは別府通です。さてどこでしょうか?それと、この巨大な揚げパンはどこで食することができるんでしょうか?b0026461_14282944.jpg
b0026461_1453112.jpg
12月のオンパクB級グルメplus温泉ツアー時のひとコマでした。彼女達は紙屋温泉、たらふく食べた後に竹瓦温泉に入湯しました。大丈夫だったのかな?


元町、北浜界隈には不思議なタイムスリップスペースがたくさんありますね。時間帯をずらせるとまた違う情感が湧いてきます。実はこの家の向かいにボックス状の怪しいとっても小さな建物があります。。温泉館でしょうか、一体なんでしょうかね~ウ~~ム
[PR]
by byrdland461 | 2006-01-07 14:28 | 北浜:kitahama

タイムスリップなラーメン屋

再開はまだか?思い出がぎっしり詰まった老舗「宝来軒」一歩店内に踏み込めば床、壁、天井、グリーンのビニール地のイス、テーブル、コークの自販機、別府の地図、広告、鏡、はたまたトイレに外壁の色まで昔のまんま。そうそう肝心のラーメン、ワンタンメンの味もそのまま。。変わったのは値段ぐらいだった。
b0026461_2013093.jpg
当時は別府に「宝来軒」ありとの隆盛を誇りスキャンダルもあったそうな?初めて食したのは確か小2の頃に両親と行ったと記憶がありますが、あまりの旨さにびっくりでした。非常に恋しいあのオリジナルの味!あの細めん!復活することを希望します。
[PR]
by byrdland461 | 2005-03-18 20:05 | 北浜:kitahama

昭和30年代カラー?

北浜の某旅館の浴室ですが、窓枠の水色は妙な懐かしさを憶えます。
この浴場はまだ別府が「南国調」で観光してたころの風情が残っています。そういえば駅前通りのお土産屋さんなんか店頭にパイナップルなんか並べていませんでしたっけ?
b0026461_2159393.jpg

[PR]
by byrdland461 | 2005-01-25 22:02 | 北浜:kitahama