カテゴリ:番外:bangai( 6 )

Solo Flight!

b0026461_1448173.jpgb0026461_14494253.jpg実はもう一つのプレミアムなオフィシャルブログがあるのです(笑)
http://www.asm-atelier.com/news.html既にご存知の方もいらっしゃるかとは思います(2つのブログを紹介していますが上段の方です。)が、ここに掲載された画像を捜し歩く「ベップラリー」もまた楽しいかと思いますが如何でしょうか?難易度は高いかもしれませんが発見できれば上級者認定です!(勝手に決めさせてもらいます...笑)

「Beppu Endangered Architecture Document (ベップ エンダンジャード アーキテクチャー ドキュメント)「B.E.A.D」 通称「ビード」なるものを立ち上げてみました。「別府の絶滅の危機にさらされた建築様式、建物(ここでは工作物、建築部品や看板等の付属物その他を含む)の記録」とでも申しましょうか。。(大げさ・・笑) 兎にも角にも市内の面白画像を、自分なりにお届けしようかと思います。」
以上「Solo Flight」http://bronze8020.exblog.jp/より抜粋。。
「461:ヨンロクイチ」と「Solo Flight:ソロフライト」で別府をかなりディ-プに楽しめるのではないかと思いますので、皆さん、お楽しみくださいね(-:
[PR]
by byrdland461 | 2007-08-02 16:12 | 番外:bangai

ASm ATELIER HP

b0026461_22465445.jpgえ~ご報告ですが。。

まだ完全ではありませんが。。実は、わがアトリエのHPが完成しています(そろそろ一ヶ月ほど経ちますが...ペコリ)ご興味のある方は覗いてみてくださいね(-: 

当然まちづくりのことも載せています!国内の設計事務所HPとは少し感じが違います。なんとなく、おもちゃ箱のような・・(笑)
www.asm-atelier.com
b0026461_2250516.jpg
HP内の"NEWS"に別ブログも立ち上げていますので、そちらのほうもよろしくお願いします。
[PR]
by byrdland461 | 2007-04-02 22:50 | 番外:bangai

温泉名人#999獲得!

苦節4年念願の「温泉名人」の称号を昨日貰い受けました。雨の日も風の日もひたすら温泉修行に明け暮れ。。(ウソウソ...笑)
b0026461_9593719.jpgb0026461_1003126.jpgやはり自宅に温泉館などありますと別段、他の温泉などに入らなくとも。。これが小学2年生の頃から続いたわけですね。最初の温泉経験(単なる風呂)は四の湯温泉でした。生涯痕が残るバチもあたりました(笑461の2004-12-04を参照)

そして亀川よろしくカメのようにノロノロと気ままな温泉行脚となったわけですが別府の素晴らしさを再認識いたしました。b0026461_9594649.jpg
そして素晴らしい仲間たちとも知り合えたところが僕にとっての名人称号たるところですね。  次回からの裏泉家は皆さんと同じ「名人」としてガイドできることと相成りました。これからもよろしくお願いします(-:  

壮絶な修行を物語る(壮絶なトロさ。。とも言う..笑)右の画像はボロボロになった4年目のスパポートです。普通は防水袋にいれて修行するらしいのですが僕の場合はムキ出しノーガードでの使用でした。。兎にも角にも999(スリーナイン)よ、永遠なれ!→

PS:今日あたり第1000代の「温泉名人」が誕生してるかもしれませんね~
[PR]
by byrdland461 | 2007-02-20 09:26 | 番外:bangai

プレート

シアトルのベットタウンにあったかわいい表札?です。
b0026461_12532987.jpg
シアトルのダウンタウンにあったでっかい表札?です。
僕の好きな建築家の一人ロバート・ベンチュ-リさんの作品です。
b0026461_12565661.jpg

[PR]
by byrdland461 | 2004-11-27 12:57 | 番外:bangai

番外:シアトル出張記その2

お魚を投げるパフォーマンスで有名なおにーちゃんがいる観光・名物マーケットで「ファーマーズマート」と言います。モンキーのマネもするひょうきんな従業員が揃っています。魚のキャッチボールもすごくうまいですが時々キャッチミスで見物人にバシャと大きな生魚がぶつかります。当事者は「ワォ~!」と驚きますが実は偽者のおもちゃの魚でありまして本物に混ぜてのパフォーマンスなんですね。「好きやな~」(ジョークが)と笑ってしまいました。左の画像でテントの裏あたりがお魚屋さんです。人が集まって来ています、そろそろショータイムかな?
b0026461_20201993.jpgb0026461_20203735.jpg










ここは「ファーマーズマート」の向かい側の通りです。
後ろのほうで千羽鶴の様なものが写っていますが実は色とりどりの香辛料の吊るし物?で配色がとてもキレイでした。
またベットタウンのスーパーマーケットに行っても人参などアーティスティックにディスプレイしているんですがお客さんもそれを壊さないようにソロッと取っていくんですよ。(日本のおばちゃんだったら、少しでもイイ物探してバラバラに崩していきそ~注:人参画像は撮ってないよ)b0026461_20265264.jpg

b0026461_20212758.jpg
果物屋さんはこんな感じですね。ペイント看板が実にアメリカっていう感じですね。
[PR]
by byrdland461 | 2004-10-19 20:30 | 番外:bangai

番外:シアトル出張記その1

シアトルはきれいな町でした。ダウンタウンを歩けば新旧の建物が混沌としています。かなり古いレンガ造建物も混ざっていたりします。傾斜のきつい坂道が多く坂道の終点は海でありまして何となくサンフランシスコに似ています(まだ行ったことないのですが「映画」でよく見てるもので..笑)しかしながら、どちらが主張しすぎたり威張る訳でなく共存共栄しお互いを尊重しあっている感じなのです。
b0026461_1436442.jpg
b0026461_2337599.jpg













現在の日本に欠けている大切なものを気負いなく当たり前に大切ににしているというか、う~ん 何かとても哲学的でもあったのでした..ウムムもっと歩き廻りたかったなぁ~ 
b0026461_14411584.jpg
b0026461_23392198.jpg










最近竣工したシアトル図書館です。この建設は市民や近隣住民と役所が数年かけて十二分な話し合いの元に市民投票で決定されたそうです。どこかの町とは段違いであります。
b0026461_1456022.jpg
b0026461_1582193.jpg
「シアトル図書館」  建築家 レムクールハースの設計です。
[PR]
by byrdland461 | 2004-10-08 15:08 | 番外:bangai