人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 springtime オンパク「本匠村・清流と初夏ののんびりバスハイク」

2008年春のオンパク「本匠村・清流と初夏ののんびりバスハイク」が5月13日に開催されました。天候は何やら怪しい感じですが晴れ男の僕がいるので何とかなりそうな気配です(笑)。さて駅裏からバスに乗り込んで、いざ出発です。2008 springtime オンパク「本匠村・清流と初夏ののんびりバスハイク」_b0026461_23413133.jpg2008 springtime オンパク「本匠村・清流と初夏ののんびりバスハイク」_b0026461_0305235.jpg

生まれて初めての本匠村です。佐伯への道中、高校時代の蒲江へのキャンプ・サイクリングを思い出して黄昏そうになりましたがトイレ休憩で寄った「道の駅」での参加者の買い物脱走劇(笑)で一気に現実へと引き戻され、いざ水車小屋です。
2008 springtime オンパク「本匠村・清流と初夏ののんびりバスハイク」_b0026461_23421031.jpg
大きな水車の横でタケノコ寿司を一生懸命につくり励み、お昼はタケノコ寿司と因尾茶で作ったおそばを頂き大満足です。午後からは因尾茶工場見学です。製造ラインは始めてみました。何度も精製されていのです。2008 springtime オンパク「本匠村・清流と初夏ののんびりバスハイク」_b0026461_23414774.jpgここは釜茶ということでカテキン成分がかなり残留するそうなのです。健康によさそうです。皆様一気にお買い上げしておりましたが、僕も買ってしまいました(笑)。2008 springtime オンパク「本匠村・清流と初夏ののんびりバスハイク」_b0026461_23423068.jpg

番匠川の散歩ですが残念なことにパラパラと天気雨が降ってきました。すぐに止み記念撮影です。その後、参加者は温泉に浸かり疲れを癒し、サプライズで因尾茶ソフトクリームを用意いたしました。。湯上りで美味しさ満点、いい一日です。2008 springtime オンパク「本匠村・清流と初夏ののんびりバスハイク」_b0026461_2343771.jpg2008 springtime オンパク「本匠村・清流と初夏ののんびりバスハイク」_b0026461_0274028.jpg

帰りには当然のごとく付録で「道の駅やよい」に寄り、まるでマルショクの安売り時のように両手にわんさか持ってバスに乗り込んでくる姿も拝見いたしました(笑)。「女性はとにかく買い物好き!」と心に刻み、一路別府を目指したのでした。のどかないい日でした。
by byrdland461 | 2008-05-22 23:21 | オンパク:温泉泊覧会


<< 2008 springtime... 2008 springtime... >>