人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」

2008年春のオンパク「GOKOKU Bar」が5月10日に開催されました。
天候は生憎の雨でしたが、冨士屋で開催ですので当然室内です(笑)。しかしお足元が悪い中、参加者の皆様には感謝です。2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」_b0026461_13475683.jpg2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」_b0026461_1356277.jpg
女性スタッフ群は数時間前からの仕込み?で切りきり舞い状態でして、僕はとりあえず大黒屋さんに地獄蒸し料理をつくりに行きました。産まれて初めての地獄調理です。雨と蒸気で眼鏡が真っ白、マンガの世界でしたが大黒屋の安波さんにレクチャーを受けながら調理完了です。待ち時間には焼酎とあてを頂きました。すみませんでした。難点は笊を取り出すのが超熱い…地獄蒸し玉子はお任せ下さい(笑)2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」_b0026461_13495192.jpg2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」_b0026461_1350110.jpg

さて、盛り付け手伝いも終わり、肝心のバーカウンターには試飲の五国の地酒が並び、気が付けば今度はいつの間にかバーテンダーです。それにしてもチョイスしただけの事はあります。肴も同じく五国からセレクトいたしました。どれも素晴らしいです。それもそのはず事前の試飲試食会で我々は倍以上の別の銘柄を飲んだり食べたりしているのでした・・・お金がかかっちょります(爆)。
2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」_b0026461_13482429.jpg2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」_b0026461_13483358.jpg
お客様も会場に入ってきましてカウンターに殺到してきます。必死に末田ママ(笑)と対応いたしました。思いもよらずオリジナルカクテルの売れ行きが好調!ジャズライブ前ということもありお酒のオーダーが加速していきますがライブが始るとカウンターにも落ち着きが戻り一息つけたのでした。受付の森店長?は何故か正座してライブを堪能しておりました(笑)
2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」_b0026461_13501722.jpg2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」_b0026461_13505744.jpg
暗がりでのジャズ演奏、バーカウンター、お客様の会話にグラスと氷の音が接触する音、会場の雰囲気のよさも相まって名盤アローン・トゥギャザーやワルツ・フォー・デビーなんぞを連想してしまい思わずニヤリです(演奏スタイルは違いますが。。少し言い過ぎ?…笑)



2008 springtime オンパク「GOKOKU Bar」_b0026461_13511571.jpg
演奏も終り、余韻を楽しむお客様たちも腰を上げたら、ようやく本日の閉店となりました。そしてオンパクスタッフは遅い夕食、疲れましたが、とても楽しい一夜でした。
by byrdland461 | 2008-05-22 13:51 | オンパク:温泉泊覧会


<< 2008 springtime... 2008 springtime... >>