人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 springtime オンパク「亀の井バス一日乗車券で行く別府八湯半日放浪記」

5月26日(土曜日)オンパク「亀の井バス一日乗車券で行く別府八湯半日放浪記」が開催されました。

9時半に別府駅を出発です。タイミングよくバスに乗れました。。一路海浜砂湯です。カボスタイムの生放送に遭遇しました。べっぷりんを参加者の皆様いただきで~す。(僕も食べたかったぞ..笑)2007 springtime オンパク「亀の井バス一日乗車券で行く別府八湯半日放浪記」_b0026461_16154214.jpg2007 springtime オンパク「亀の井バス一日乗車券で行く別府八湯半日放浪記」_b0026461_16155776.jpg

その後、六照園 バス停前の和菓子屋さんに立ち寄り、お次は竃神社の100段階段を上りお参りでございます。亀もナデナデでご利益倍増!参加者の息は上がる。。

さて次は鉄輪の貴船城前で下車。。下り終えると相棒が急に「鉄輪の藤原ノ○カ」さんちに寄っていこうと言い出し急遽襲撃(笑)。。女将の会の最中でした。。ゴメンナサイ。。
それから鉄輪蒸し湯や大黒屋の地獄蒸し見学。。オンパク「はとバス観光ツアー」の皆様方が地獄蒸しコースをお食事中ですが、こちとらガイドも食費自腹な貧乏ツアーで~す 。

市○んちの○○食堂にてお食事です。六盛の中華ソバ大盛りや、ナベさんのチャンポンが食べたいな~。。そう超ハラペコだったのです。 それにしても新しくなった鉄輪の商店街の道路は 眩しくて目が開けられません。。年配客の多いこの地にはふさわしくないですね。せっかくウン億円かけて新しくしたのに残念!

お次は照湯で参加者はドップリコンのコンコンチキ。。この日は暑かった!照り返しが半端じゃなかった!しっかり焦げました。 2007 springtime オンパク「亀の井バス一日乗車券で行く別府八湯半日放浪記」_b0026461_16175468.jpg

さ~て遠回りをしてバス停へバスに乗り込み入り別府公園です。園内を歩いて聴潮閣へ。。とまたもやオンパク「はとバス観光ツアー」の貸切バスが止まっているではありませんか!
アイスコーヒー(自腹..笑)をオーダーで涼しげなお庭を見て和みます。さて疲れてきましたがここから一気に九日天温泉経由で別府駅へご到着 
9時半スタートの午後4時到着な6時間30分なロングツアーでございました。
by byrdland461 | 2007-06-14 12:28 | オンパク:温泉泊覧会


<< 2007 springtime... 2007 springtime... >>