どこの湯でしょうか?

明礬温泉のある旅館の露天湯です。空は青空、風は爽やか、温泉は超最高!久しぶりに寛げました。途中女湯のドアが開いて若い女性が入ってきそうになりましたが・・なんでも男湯のほうが白濁湯の濃度が濃いそうな・・・残念!
b0026461_17372282.jpg

この後ろ頭は僕ではありません(下の画像でタオルのっけてる人物)福岡からの観光だそうで熊本、黒川、湯布院最後に別府にやってきたそうです。やっぱり別府が最高だと言っておりました。
b0026461_1737436.jpg

長く入っているとのぼせるので木陰の石の上で一休み。このあとフランス人観光客も入ってきました。英語で話しかけてもチンプンカンプン・・僕もまだまだかと思っていたら「アイムフレンチ。。ユーフロム イタリー?」なんて言われちゃいました?んっ?ウッラー(多分フランスの感嘆語じゃないかな?連発していました)テイクケアー!ショーンコネリー似のフレンチおぢちゃん!温泉は言葉や国境、年齢も越えるのでした。
b0026461_17395676.jpg

[PR]
by byrdland461 | 2005-04-27 17:55 | 明礬:myouban


<< レトロなモザイクタイルと小判型浴槽 新緑の季節 >>