人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 autumn 「別府路線バスの旅 別府の里山・柳を訪ねる。だんだん畑の田舎散策ツアー」

2008 autumn 「別府路線バスの旅 別府の里山・柳を訪ねる。だんだん畑の田舎散策ツアー」_b0026461_15212944.jpg2008 autumn 「別府路線バスの旅 別府の里山・柳を訪ねる。だんだん畑の田舎散策ツアー」_b0026461_15343010.jpg
2008年秋~冬 じねたび「別府路線バスの旅 別府の里山・柳を訪ねる。だんだん畑の田舎散策ツアー」が10月8日から開催されました。天候は二重丸!遠足気分で駅前からバスに乗り込んで、いざ出発です。
浜脇の町並みを眺めつつ隠れ山入口にて下車です。別府湾の眺望がよく気持ちが良かったです。
坂道を上がって、息も上がり(笑)分岐点に到着です。地図を見ながらどちらに行くか参加者同士話し合い。。
三十三観音を目指してまたもや上がっていきます。2008 autumn 「別府路線バスの旅 別府の里山・柳を訪ねる。だんだん畑の田舎散策ツアー」_b0026461_15214535.jpg2008 autumn 「別府路線バスの旅 別府の里山・柳を訪ねる。だんだん畑の田舎散策ツアー」_b0026461_152149100.jpg

山道コースは登りがまたもやきつく汗が出ます。
木製渡し橋や洞穴などが竹林の中にあり冒険気分。ひょうたん畑に寄り製造方法を聞いた後は下山です。里山の茶屋「来楽良:きらら」で昔おやつ「じり焼き」でお茶休憩です。女店主さんから昔のオヤツの作る方や料理のお話を聞かせていただいたり、意見交換をしたり(とにかく女性は食べ物に貪欲ですね~笑)皆様参考になり大満足です。

2008 autumn 「別府路線バスの旅 別府の里山・柳を訪ねる。だんだん畑の田舎散策ツアー」_b0026461_152157100.jpg
2008 autumn 「別府路線バスの旅 別府の里山・柳を訪ねる。だんだん畑の田舎散策ツアー」_b0026461_15215458.jpg
2008 autumn 「別府路線バスの旅 別府の里山・柳を訪ねる。だんだん畑の田舎散策ツアー」_b0026461_111899.jpg休憩後は浜脇に向けてまたもや下山、河内谷コースで浜脇ユートピアから路線バスに乗り込みました。お天気も良く遠足気分なほのぼのとした午後を味わいました。
by byrdland461 | 2009-04-29 14:55 | じねたび:温泉泊覧会


<< 2008 autumn 「映画... 2008 springtime... >>